婚約指輪のリフォームとは

大学を卒業してすぐに結婚したので婚約指輪だけはこだわりました。

婚約指輪の購入価格について

2015年7月8日 // by admin

婚約指輪というのは結納の際に男性が女性に贈る指輪のことなのですが、婚約指輪と聞けば、男性が気になることはその価格のことではないかと思います。

婚約指輪といえば、高価なものであるというのがイメージにありますよね。

少し前はお給料の三ヶ月分なんて言われていた時期もありますが、そこまではいかないといえ、やはり高価な贈り物であることは間違えありません。

婚約指輪ってみなさんどれくらいの価格の物を選んでいるのでしょうか?

婚約指輪の平均の購入価格はどれくらいなのでしょうか?

婚約指輪の平均購入価格というのは15万円から20万円くらいといわれています。

お給料の三ヶ月分と思っていた人はホッとするかもしれませんね。

選ばれる婚約指輪の価格の中で最も多いのは12万円くらいなのだそうですが、何十万円もする海外ブランドの婚約指輪を選ぶ人も中にもいるので、平均価格が少し高めになっています。

婚約指輪というのはこれくらいではないといけないという物ではありません。

基本的には二人の考える予算内であることで十分であり、もしも予算がない、特に婚約指輪にお金をかける必要がないと考えるのであれば、用意をしないということもあり得るし、他に変わる何かをプレゼントするということもあります。

本当は高価なものをプレゼントしたいけど、予算的に厳しいという人は結婚何年目かの結婚記念日までにお金を貯めてプレゼントするというのでもいいかもしれませんね。

Comments are closed.